中級の壁を越えろ!

英語の学習ログです。

8回目

 体力は復調。再び英語もやる気が出てきてよかった。
 今日はサブのトレーナーとのレッスンだった。うまく噛み合っていない気がする。トレーナーによって教え方やテンポは違うものなので、少し悩み中。明後日、メインのトレーナーとのレッスンなので相談してみようかな。
 サブのトレーナーはベテランで、発音指導もしっかりしているし、反復して練習させてくれるので、とても勉強にはなる。が、少し私にはテンポが遅くて飽きてしまう。テンポを上げてください、っていうのも変なお願いかなあ、などと悩む。私ができていなから、スローに速度をゆるめている可能性もあり、それをリクエストするのは傲慢かな。でも、私はせっかちだから。その他、何点か気になる。
 なんにせよ、自分で考えてもしょうがないし、わからないことを聞くためにパーソナルのトレーナーについてもらっているので、聞いてみよう。