中級の壁を越えろ!

英語の学習ログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目

EC

English Companyの2回目のレッスンでした。中5日の期間が空いてしまったのもあって、ものすごくつらい自習期間を過ごしました。トレーナーには「僕がいうのもなんですけど、そこまでがんばらなくても」と言われてしまい苦笑い。加減がわからないので、全力で…

初回レッスン

EC

今日はEnglish Companyの初回のレッスンでした。女性スタッフが多いと聞いていたのですが、私のインストラクターは男性でした。ちょっと緊張。 これまでの英語の悩みなどを話しながら、簡単にレベルチェック。そのあと、TOEICのスクリプトを使ったリスニング…

英語学校探し

EC

独学では限界を感じて、新たに英語学校を探すことにしました。実は資金面で見通しが立ったので、お金に糸目はつけないという強気の選択。とりあえず、3つの体験レッスン試してみました。 (1)ベストティーチャー オンライン英会話教室ですが、英作文+スカイ…

「海外で働く」という選択肢

突如、浮上してきた「海外で働く」ということ。ずっと海外での長期滞在は希望してきたけど、これまで資金面やスケジュール調整でかないませんでした。あんまりにもうまくいかないので「私はもう海外へは出れないのかも」とうっすら思っていたくらいです。 と…

ブログのリセット

お久しぶりです。こんにちは、青鯖です。 ほそぼそと続けていたレアジョブ英会話ですが、1−2ヶ月やっては休み、再開するという五月雨のようなレッスンを繰り返していました。効果はないわけではなく、1年でそれなりに英会話の力は伸びたと思うのですが、…