中級の壁を越えろ!

英語の学習ログです。

「海外で働く」という選択肢

 突如、浮上してきた「海外で働く」ということ。ずっと海外での長期滞在は希望してきたけど、これまで資金面やスケジュール調整でかないませんでした。あんまりにもうまくいかないので「私はもう海外へは出れないのかも」とうっすら思っていたくらいです。
 ところが、資金面の折り合いがつき、先方に「そっちで(研修のような形で)働きたいのだけれど」と連絡すると、大歓迎だというメールが返ってきました。以前よりお世話になっていた方だけれど、予想以上にウェルカム。とんとん拍子に話は進み、具体的な手続きに入ることになりました。私の方で書類さえ揃えれば、なんとかなりそうです。
 まだ時期は決まっていませんが、2020年の秋頃をめどにしています。本当に海外で1年以上仕事をするのか……
 というわけで、英語力をあげないと真剣にまずいことに。危機が迫っているだけに、今回はなんとか中級の壁を破って、少しでも円滑に仕事を進められるようになりたいと思っています。