中級の壁を越えろ!

英語の学習ログです。

10・11回目

 今の担当トレーナーの最終レッスンでした。私は基本的に人間不信なので、「パッと見は愛想はいいけど全然相手に関心もたない」というパターンが多いのですが、このトレーナーには率直に心を開いてレッスンに取り組めたのでよかったです。いつも楽しいレッスンで、ECに行くのが楽しみでした。理由は謎。最初は真面目そうな男の人*1でちょっと苦手だったんですが。秋の繁忙期で倒れそうになりながら勉強しているところをサポートしてもらったからかもしれません。
 というわけで、最後は名残惜しかったんですが、そんなことを顔に出す性格でもないのでサラッとお別れしました。私と業界も近いし、ご縁があればどこかで会うこともあるでしょうし、なければ袖触れ合うだけの縁だったのだと思います。そんなかんじでした。
 次回からは新しい担当トレーナーとのレッスンなので、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

*1:私はまず男の人が苦手だし、賢そうな男の人はもっと苦手で、最初は絶望的な気持ちになりました。全部偏見ですけど。