中級の壁を越えろ!

英語の学習ログです。

5回目

 今日は、朝は休もうかと迷ったほど体調が悪く、悩みました。昨日の夜は予習するはずでしたが「このままやると、倒れるな」と思ったので早く就寝。眠りが浅いため、早朝におきましたが体が動かず「もう無理では?」と思いましたが、「いけばなんとかなる」と自分に言い聞かせてレッスンへ。
 結果から言えば、一冊目の単語帳も無事に終わったし、トレーナーの顔見たらシャキっとしてレッスンできたのでよかったです。いつもより集中して音も聞けたかも? たぶんメンタル的なものでしょう。
 単語帳の二冊目をもらいました。こちらも大体見たことのある単語ですが、しっかり定着させるために頑張ります。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800

 一日100個の宿題はつらいんですが、一人でだったら絶対できないことが、ECにしてやり遂げられたので「すごいな」と素直に思っています。私の大きな課題は単語の定着が甘くて、反応が遅れるところでもあるので、手を抜かずに頑張りたいです。(頑張りすぎると倒れるので、ほどほどに頑張ります)
 記録をつける元気もないので、今日も早く寝ます……