青鯖日記

英語の学習ログです。

【10回目】Swindlers Trick International Students in the United Kingdom

 今日の先生もとても良かったです! 自己紹介ページの音声がとても発音がきれいだと思っていたんだけれど、話して見ると予想以上に英語がうまいです。
 そして、私は「最初の自己紹介を短めにしてほしい」という希望を出しているんだけど、それ通りにいきなり本文に入ってくれたのもとても好印象です。そのぶん、後半に時間が余って質問もできたのがよかったです。
 今回、絶対覚えたいのはこの単語です。
・obsolete
 「もうすでに終わった」という意味があって、no longer 以外の少し難易度の高い単語を教えてくださいとお願いしました。すると、こちらを教えてもらいました。「もう昔のことになっている」という意味です。
 そして「absolutelyは、同意するときに使きますよね?まさに、とか、本当にそれ、という感じで」と聞くと、「それはabsoluteで別の単語です。そっちはcompletelyと同じ意味です」と言われて「あ!!!!」と大発見。私はこれまで、obsoleteとabsoluteを混同をしていました。
 これはちゃんと使えるようになりたい単語です。
検索したら、obsolete absolute という曲を発見しました。

Lagwagon - Obsolete Absolute (Official)
 サビでコーラスが「おーぶそりーと! あぶそりゅーとりー!! あーぶそりゅーと! おーぶそりーと、いぇい!!」というので、ちょっといいかもです。単純なメロディなので歌ってしまいまいした。甘い声だしちょっといいメタルバンドでした。(と思ったら、メロディックパンクと呼ばれているんですね。癒し系と呼ばれているようですが、わかる気がします)